自己紹介

自分の写真
キジトラ×2に夢中。 早起きが苦でない年頃に。

2016年10月20日木曜日

The second day

城崎温泉の朝。
おはようございます。
コーヒータイム♪
今日も良い天気になりそうです。
朝食の準備も整った。 Oh~
普段の朝ごはんと言ったら
コーヒーにヨーグルト程度なのに
旅館の朝は不思議と食欲モリモリ♪(^◇^)♪
お昼御飯も要らないくらい満腹!!

チェックアウトを済ませたら荷物を預けて、中心街まで送ってもらう。
中心街旅館に対抗してか(?)至れり尽くせりのサービスでしたよ。
中心街までの送迎はマメにしてくれるし
預けた荷物も駅前のツーリストインフォメーションへ
預けておいてくれる。
そうそう、館内は全て畳敷になっていて
スリッパの代わりにタビックスが用意されていました。
これは快適。
中心街に空きが無かったので今回の旅館に決めたけれど
お部屋も広くてキレイで、良い選択になりました♪

さて再び、温泉街をぶらぶら。
木屋町小路、桜の季節は美しいだろうなぁ。
ロープウェイにも乗ってみた。

頂上からの景色
丸山川のすぐ先は、もう日本海です。
こんなに日本海にも近いというのに
朝から暑い。大阪と大差ない。
帰りは途中下車して ‟出石そば食べ歩き” でもと考えていたけれど
昨夕も頂いたし、ぜんぜんお腹も空かないので
直帰(^^)/

ただいま~、うわっ(゚Д゚;)!
暴れてたのね・・・
それでも、君たちの顔を見るとホッとするよ(*^。^*)
少し前までなら旅の終わり頃になると
『まだまだのんびり旅を続けたい』って
気持ちになったけれど、最近は
『帰ってホッとしたい』って、気持ちの方が強くなる。
年のせいなのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿