自己紹介

自分の写真
キジトラ×2に夢中。 早起きが苦でない年頃に。

2016年12月13日火曜日

I feel like curry ♪

このところ、カレー気分。
このタイプのスナック菓子は昔からありますよね(^^)/
先週は、父の一周忌で鹿児島へ帰省していました。
帰りに鹿児島空港で食べた
ゴロゴロ野菜カレー・・・だったかな( ̄~ ̄)?
意外に、さっぱりしていたけれどかなりスパイシー!
そうそう、ビールの横のつまみは
‟ 黒豚のあご肉 ” の唐揚げ。
気になって頼んでみました。
カレーとは関係ないけど、鹿児島空港は
お土産屋さんからレストランまで何かと黒豚、黒豚!
実際は顎の部分だけでは無くて、顔全体のあらゆる部位の
お肉が使われているんだって。
この時食べたカレーがさっぱりし過ぎて物足りなかったせいか?
それ以来カレー気分(^^)/
今日も買い物帰りに吸い込まれるように入店しました。
近所のインド料理屋さんのお気に入りメニュー♪
ALOO BAIGAN CURRY
アルベーガンドライカリー
たくさんの種類のカレーがあるけれど
いつもこればかり頼んでしまう。
インド人オーナーシェフ曰く・・・
『 インド人も大好きなカレー 』 なんだって(^◇^)!
アルがジャガイモで、ベーガンが茄子。
インドでなら、どんなに小さな食堂でも高級ホテルのレストランでも
必ずあるメニューなんだって!
やっぱり!カレーには、ジャガイモと茄子!合うよね~♪
超ドでかナンがまた美味しい✻満足✻満足✻
これでようやく落ち着きました。
気になる新メニュー、鍋料理も出ていたので
近いうちにまた行ってみよ~っと♪♪♪
しかし・・・
厨房に近いカウンター席に座っていたのと
ちょうど、夜の仕込中だったのとで
全身カレー臭まみれ!!(´Д`;)
『 カレー食ってきたよ~ 』 と、手を差し出すと
寝ぼけ眼のテンちゃんまでヌッと起き出して
クンクン嗅いできた✻(^◇^)✻

2 件のコメント:

  1. このお店 長女Aが よく行くらしい。
    一度 行ってみたいなぁとは 思ってるのですが・・・
    なかなか

    返信削除
    返信
    1. やぶんちょさん、こんばんは☆☆☆

      グッドタイミング?あまりに公開後スグ!だったので
      びっくりしました☆(^o^)☆

      この辺りは何故か?インド料理店が多いですよね!
      そんな中、無くなってしまうお店もありますが
      シムランは、地味ながらも長く続いていますよね。
      ぜひ!ご一緒に(^o^)♪
      近所なので、いつでも飛んで行きますよ~

      削除